アクセスカウンタ

東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部

プロフィール

ブログ名
東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部
ブログ紹介
東京女子大学英語文学文化専攻では独自のウェブサイトを運営しています。
そこに在学生が手作りする「学生が創る」のページがあり、その編集をしているのが、私たち学生編集部です。
私たちのページをぜひご覧ください。

http://www.lab.twcu.ac.jp/english/talk.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
6/24 オープンキャンパス!
6/24 オープンキャンパス! 6月24日土曜日、2017年度初の本校オープンキャンパスのお手伝いをしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 14:49
卒論お疲れちゃんこ☆ in 両国
卒論お疲れちゃんこ☆ in 両国 12月15日、卒論提出〆切当日の夜、 原田ゼミでは毎年恒例、卒論お疲れちゃんこ会がありました(*'▽') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 06:38
第62回Messiah!
第62回Messiah! 12月3日(土)、第62回メサイアが行われました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:21
クリスマスパーティー【3年原ゼミ】
クリスマスパーティー【3年原ゼミ】 12月になったばかりですが、 3年生の原ゼミによる 《クリスマスパーティー》が開かれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:04
ゼミ会(3年次篠目ゼミ)
記事公開までにだいぶ日が経ってしまいましたが、 9月14日に篠目ゼミによるゼミ会がありました。 英語文学文化専攻にはゼミが全部で7つあります。合宿を行うゼミもあるのですが篠目ゼミでは合宿はありません。その代わりとして先生が企画してくださいました。 しかし、インターンやサークルなどで予定が合わなかった人が多く、少人数でのゼミ会になりました。 会は、好きなアメリカ文学作品を語り合った後で、先生に気になることを硬軟問わず質問する形で進んでいきました。 卒論の書き方、先生の留学時代のお話、先輩方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 21:38
ディケンズ・フェロウシップ秋季総会シンポジウム〜伝説のはらはらコンビ〜
ディケンズ・フェロウシップ秋季総会シンポジウム〜伝説のはらはらコンビ〜 ディケンズ・フェロウシップ秋季総会シンポジウムに潜入してきました! 会場は、中央大学の駿河台記念館@御茶ノ水。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 21:16
卒論中間発表会と打ち上げ
卒論中間発表会と打ち上げ こんばんは、 イギリス文学ゼミのみなさんがゼミ合宿に向かった今日、 アメリカ文学の本合ゼミでは、学校で卒論の中間発表会をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 01:02
7月30日にオープンキャンパス
7月30日にオープンキャンパス 30日にオープンキャンパスがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 21:23
7/31オープンキャンパス
7/31オープンキャンパス 7/31にオープンキャンパスの お手伝いをさせていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 22:47
第2回 4年原田ゼミ飲み(^O^)/
第2回 4年原田ゼミ飲み(^O^)/ いよいよテストも終わり、待ちに待った夏休みが始まりますね✨ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 19:06
オープンキャンパス0717
オープンキャンパス0717 こんばんは、 今日は、前回に引き続きオープンキャンパスのお手伝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 00:16
4年原田ゼミ飲み☆
4年原田ゼミ飲み☆ 昨日、4年原田ゼミで初のゼミ飲みがありました。 お店は吉祥寺のLuxeee(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 11:06
オープンキャンパス
オープンキャンパス こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 21:38
3年原ゼミ☆テスト打ち上げ
3年原ゼミ☆テスト打ち上げ 1月28日、最後のテスト&新4年ゼミ顔合わせが終わり、 テストの打ち上げも兼ねて、3年原ゼミ最後のゼミ飲みを行いました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 10:42
編集部員の平口京子さんと松原夏奈さんの卒論が優秀論文に決定!!
編集部員の平口京子さんと松原夏奈さんの卒論が優秀論文に決定!! 東京女子大学英語文学文化専攻では、毎年、各分野(イギリス文学、アメリカ文学、英語学、プレゼンテーション)で最も優秀な卒論に「天達賞」が贈られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 16:22
新年会(^O^)/
新年会(^O^)/ 2016年、既に始まっていますが… 改めまして、あけましておめでとうございます(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 16:45
3年原ゼミ☆クリスマスパーティー!!!
3年原ゼミ☆クリスマスパーティー!!! 昨日、12月9日(水)に3年原ゼミクリスマスパーティーがありました(@^▽^@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 21:57
編集会議
昨日、2年生の新編集部員を迎えてから初めての編集会議を行いました。 なんと、2年生は9名も編集部に入ってくれました! たくさんの部員を迎えることができて嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 12:13
2年生新編集部員との顔合わせ
11月17日(火)の夕方、2年生の新編集部員との顔合わせの会を開きました。 現在までに5人の2年生が編集部に参加を申し出てくれていますが、いろいろ都合が合わず、2名だけが出席でした。3年生部員は4名、4年生部員が2名出席。 4年生は就活も無事に終わり(内定おめでとうございます!)、今は卒論と格闘中。 もうこの「部活」も卒業ですね。 後輩たちが新しい企画をどんどん出して活躍してくれることを期待します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:01
日本ルイスキャロル協会 講演会に潜入!
日本ルイスキャロル協会 講演会に潜入! 10月31日、世の中がHalloween一色の中、「日本ルイスキャロル協会第21回大会」というものに潜入してきました! 今年はアリスが誕生して150周年記念の年らしく、講演内容もアリスがメインだったり置いてある資料がアリスの雑貨屋さんやイベントに関するものだったりと、講演会らしい厳粛な雰囲気にプラスして、アリスが可愛らしく花を添えていました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる