東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンキャンパス0717

<<   作成日時 : 2016/07/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは、
今日は、前回に引き続きオープンキャンパスのお手伝いをしました。

今回は専攻紹介を篠目清美先生が、模擬授業を浜名恵美先生が担当してくださいました。

画像


シェイクスピアの模擬授業の様子です。
私は今までシェイクスピアを詳しく学んだことが無かったのですが、非常に好奇心をかき立てられる内容でした。

個別相談では、たくさんの高校生や保護者の方々とお話しし、

「英語を学びたいけど自信が無い」
「文学にそこまで興味が無いけど大丈夫か」

ということを特に耳にした気がします。

個人的な意見ですが、高校生のうちは「なんとなく」でいいのではと思ってしまいます。
「なんとなく惹かれたこと」にはきっと何か理由があって、大学に入ってからその「なんとなく」の正体を探っていけばいいと思います。

英語なんて全くできなくて、日本語の本ですらなかなか読めなかった私ですが、「なんとなく」英文専攻に入ったことで、いろいろなことをよく考える習慣が身に付き、毎日が楽しくなりました。

今日お会いした高校生の皆さんほどの知的好奇心があれば、何も心配ないと思います。

皆さんが一番行きたい大学で素敵な学生生活を送れることを願っています。

画像


東女OGの先生方と現役東女生。貴重な写真です。

画像


卒業論文と向き合わなければ、、、


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンキャンパス0717 東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる