東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/31オープンキャンパス

<<   作成日時 : 2016/08/02 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/31にオープンキャンパスの
お手伝いをさせていただきました!


オープンキャンパスに、
受験生としてではなく、
スタッフとして参加するのが
初めてだったので、とても緊張しました。


お天気は雨が降ったり止んだりと
あまり良くなかったのですが、
たくさんの方に足を運んでいただきました!


専攻紹介は原田先生が、
画像



模擬授業は原先生がしてくださいました。
「原・原コンビ」です!
画像

模擬授業は「マザーグースと英語文化」でした。
音声や映像が用いられていてとても分かりやすく、
興味深かったです!



個別相談の時間には、
「英会話力はつくか」
「受験に向けてどんな勉強をすればいいのか」
「留学のサポートは充実しているか」
「どんなことを学べるのか」
「将来どんな職業につきたいのか」
など様々な質問がありました。
高校三年生や二年生、編入を考えている短大生など、
たくさんの方とお話ができて、
私自身がとても刺激を受けました。
画像



質問をしてくださった方々に共通していたことは
皆さん勉強に対して意欲が高い、ということでした。
これは私個人の意見ですが、
東女の一番の魅力は、少人数教育で、
先生方との距離が近いところだと思っているので、
そういった方にはピッタリだと思います!^ ^



原先生や原田先生をはじめ、SPの方々や、
同じ英文の学生さんのおかげで
無事に終了することができました!
画像



少しでも、いらしてくださった方々に
東女の魅力が伝わっていればいいな、と思います^ ^
ぜひ、東女でお会いしましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/31オープンキャンパス 東京女子大学 英文専攻 ウェブサイト学生編集部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる